上を向いて

 久しぶりに早い時間に帰宅。とはいっても10時だけど。でも、家に帰ってから、まだ一日が終わるまでに2時間もあるというのは、ずいぶんのんびりだ、っていう感じです。
 冷えわたる空気の中、自転車をこいでいたら、宙は久しぶりに澄み切っていて、オリオン座がちょうど目の前の山に沈もうとしている。自転車をこぐ速度を落として、のんびり。速く進むとあっという間に山の向こうに隠れてしまうし。ぽけっ、と空を見上げてみる。「上を向いて~」か、なんて。
 なんだかとっても落ち着いて、階段を上る足ものんびりと。もう星は見えていないというのに。木々に遮られているから。
 登り切ると、辺りを見回す。星座はどこに行ってしまったんだろうって。それでも、足は止まることなく、家に向かってるんだけど。ふう。なんかすごいいい気分。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*