TV収録

 でした。すごいですね。実は。
 なんだか、よくわからないですけど、京大オケの今回の指揮者、金聖響さんと朝日放送の音楽番組で、京大オケが演奏することになったようで、そんなわけで、その収録が今日の夕方から、大阪の、ザ・シンフォニーホールでありました。
 僕自身は、今日は例のゼミの日で、終わってからダッシュで大阪に向かったわけですが、なんとか1曲目の収録に間に合いました。無理かと思ってたけど・・・
 まあ、内容的には、音楽啓蒙番組とでもいいますか、クラシックに詳しくないような人でも楽しんでみられる番組になってるようです。多分。それで、有名なフレーズとかを演奏したわけです。運命とか、そういう感じ。
 で、僕が映ってるかも、とかそういうのは実際どうでもいいことなんですが、(ほんとにかなりどうでもいい)なんか、知らないですが、指揮者の聖響さんのトークの部分で、そのバックにおいてある楽器に注目です。まあ、これもどうでもいいんですけどね。ベースは僕の楽器です。それだけ。経緯はよくわからないけど、僕の楽器がトークのバックにおかれていたようで、よく映像に映っているとかそういう感じだそうです。これは是非ともチェックする必要がありますね。テレビも、もちろんビデオもないけれど、誰かに頼んでおかないと。・・・って、いつ放映されるのか聞いてないです。そういえば。確か、月曜の1時だったら、そのあたりだったような・・・どうでしたっけ?>ここを見ている京大オケの人