お買い物

 今日は昼の時間を有意義に中心街にて買い物してました。
 購入したもの。出版されたばかりのベースの教則本。(モドキ参照)100円ショップにて、生活用品。珈琲屋さんのコーヒー豆100g。
 んでもって、今回の最大の目的は、レコード屋さんにいくことでした。オケの人から情報を得て、なんとかたどり着いたそこは、そんなに広くはないんですが、それにそんなに量があるわけでもない、でも、いいLPたくさん置いてありました。クラシックも結構豊富。ざざっとみて、ほしいのが何枚もでてきた・・・
 厳選なる審査の結果、今回購入したのは3枚。しめて3000円とちょっと。
1:オーマンディ&フィラデルフィア・マラ1:これはCDでも欲しいなって思っていたもの。花の章付きです。1枚くらいは花の章の入ったのが欲しくて、んで、オーマンディだし、これに決定!2:ミケランジェリ・ピアノ協奏曲「皇帝」:やっぱミケランジェリはいいです。でだしから、もういい感じ。細かい音符まで綺麗に演奏されてて、さすが完璧主義者です。繊細で、精密な演奏に満足満足。3:ムラヴィンスキー&レニングラード・チャイ5:有名な例の演奏です。演奏不可能?なテンポ。CDでは気になるノイズだったりするんですが、LPではそんなの当たり前だし、ほとんど気になりませんね。この店には4~6が全部あったので、できることなら全部そろえたいところです。
 他にもいろいろあって、ほんと悩ましい。近くにあったら、すぐに寄ってしまって、衝動買いしそうだけど、そうでもないから、助かりますね(笑)