独り言

 今日のキーワードは「牛丼」と「Pentium4」ですね。
 まあ、なんていうか外食増えてます。それももう学食もしまった20時以降に夕飯を食べることになるので、そこらの店ってことで、例の牛丼屋さんです。安いし。だからといって、2日連続夕飯が牛丼っていうのもどうかという気がしなくもない。けどねえ、、、家に帰るまで我慢できないわけじゃあなんだけど、家に帰ってから準備をする元気はないです。今日ももうそろそろ日付変わるし。
 で、今日はなにかっていうと、なんの因果でか、Pen4です。それも1.5GHzでHDが40GBもあるような、さらに液晶17インチ。全部で16万くらいっていうからすごいもんだ。そういや、CD-RWだったしなあ。それをLinuxにしているわけです。2台。全く同じもの。うまくいかないんですよねえ・・・これが。そもそも、普段使ってないTurboLinuxっていうのを入れたのが始まり。でも新しいやつだから、いろいろと中身はいいんですよ。うちのよりずっと。で、手こずってます。週末はこれがすべてですね。
 なんだか、意外に速くない。というか、もっと速いと思ってました。1.5Gですから。いや、速いですよ、もちろん。うちのPenII266とかとはLinuxの起動もわけが違う。でもねえ、G4/400と比べると、あれ?って。確かにG4だったら、PenIIIの800くらいには勝てるという気がしなくもないけれど、でも1.5Gですよ。それでも2倍だ。でもそんな感じじゃない。と思う。G4/877をPen4/1.5Gと比べてたのがあったけど、あれもあながちやらせでもないのかなあ。。。(もちろんG4の方が速いっていう宣伝でしたが)
 まあ、どうでもいいとして、今日は数値実験もいい結果がでて一安心なんですが、この仕事が終わるまでは、一息つくこともできないですね。と、今日もぎりぎり投稿です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*