予想外

 に早く帰ってきたので、ちょっとびっくり。飲み会あってたんで、きっと日付越えるだろうと、当然のように思っていたんですけどね。そうでもなかった。(飲んでた時間は結構長いけども)
 そういう意味では、特に書くネタを考えてませんでした。いや、別にもっと遅く帰ってきてもこの状況がよくなっていたか、というとそうでもない気はしなくもないわけですが、そういうことはあまり気にしないことにしておいて。
 逆に言うと、日付が変わっていれば、それはそれで、ある意味開き直って、ゆっくりと書くこと考えられるんじゃなかろうかとか、そういうふうに思うわけですが、あと10分もしないうちに日付が変わってしまう、といったようなぎりぎりの時間帯だと、なんか変にあわててしまって、出来ることならその日のうちに更新してしまいたいな、とかそういうふうに焦ってしまうわけです。
 そんなことを書いてるうちに、刻一刻と時間は過ぎていくし、お風呂は沸いてしまったらしい・・・あ、関係ないか。
 さて、とりあえず、3連休は終わり。明日は普通の平日です。5月にはいっての連休は実家に帰省するつもりですが、この数日の平日は普通に研究室で研究する予定です。いろいろとやっておかないといけないこともありますしね。
 
 あ、もう日付が変わる。。。というわけで、今日はこの辺で。