引越

 今日は入学式もあったようで、それとは関係ないんですが、ま、M2向けのガイダンスもありまして、成績が配られたり、就職・進学の話があったりしました。
 研究室でも、今年度初の集まりがありまして、いろいろ決めごとをしたりしました。そんな中で、それにともない部屋の移動をすることになりました。そんなわけで微妙に引越。微妙っていっても、まあ、同じ建物の中だからいいですけど、3階の端から、1階の端まで、けっこう距離あります。まだ、完全に移動はしてないですが、論文なんかのプリント類と、本はだいたい移動させました。それでも3往復。論文類も一応、こまめにまとめてはいたんですが、やっぱり、いざ移動する時になると、もっとちゃんとまとめないと運びにくいし、で、けっこう大変でした。
 問題は、ノートパソコンと、あと、机の中なんですよね。あまり整理されているわけじゃないから・・・明日、紙袋でも持っていって、一気に運ぼうかな、と。ま、気分一新でいい感じでしょうね。ちょうど同じ部屋にM1の人も来ることだし。
 Yahoo!オークションの出品手数料が15日からかかる(といっても、1品につき10円とかだったと思いますが)こともありまして、今ちょっと最後の売りだし。(というか、小物は今のうちに処分しておかないと、というわけで)なんか、自分がオークションで落とした値段より少し高い値で売れるとなんだかちょっと後ろめたかったり・・・ま、僕はなにも悪いことはしてないんですが。