フレッシュマン

 ちょっと、新歓の時期なこともあって、呼び出されたんで、書くのが遅れてしまいました。
 さてさて、以前、就職活動をしていると、電車の中とかでみる人(自分と同じくらいの年齢のスーツを着た人)が、みんな自分と同じ就活中の学生に見えてしまう、という話をした事がありますが、最近はさらに複雑化しています。最近というか、今だけですけど。
 なにしろ、この1日に入社したばかりの新入社員もいますし、その日たまたま入学式だったりした新入生もいるわけです。そんなわけで、巷は、若々しいスーツ姿であふれている感じですね。ほんと、大学の入学式帰りの新入生とかは若いですが。
 よく考えてみると、若々しさ、というか、フレッシュさ、でいえば、就活中の学生が一番フレッシュさがないですよね。だって、どこにも「新」なんて文字はつかないわけだし。。。
 そんなことを考えつつ、電車に揺られたりする今日この頃です。早く就活終わらんと、交通費も馬鹿にならなくなってきました。まあ、京都と大阪にしか行ってないから、それほどのもんでもないですけど。新幹線とか使うようになったら、大変でしょうねえ。
 そうそう、「写真歓」を全面的にサムネイル式に変更しました。なにかしら、問題等ありましたら、遠慮なくいってくださいませ。