新学期前

 春休みなんてないといいながらも、ま、確かに、休みはないんですけど、しかし、講義やらゼミやらがあるわけじゃないから、それなりに気分的には気楽な日々を送っていたわけです。毎日研究室にはいっていたけど。だけども、来週からは、新学期っていうことで、講義も始まるだろうし(単位がどうなってるかは、まだ不明なんだけど)ゼミもありますからね。それに、多分、部屋割りも変わるかも。
 そんなわけで、この週末は、いわば、春休み最後の週末。ま、世間の学生さんはみんなそうでしょうけど。で、新学期に向けて?買い物なんかしてみたりしてました。午後から天気は崩れるみたいだったので、午前中に。
 BGMとしましては季節的には、George Winstonの「Winter into Spring」がベストなんですが、しかしながら、これって、どっちかっていうと冬の感じ。なので、「Summer」でした、やはり。で、やっぱり、鴨川沿いに下りて、のんびり自転車をこぐ。曇り空なこともあり、あと、桜もほとんど無くなってたんで、人はそれほどいませんでした。なんか、スケッチしているおばちゃん集団には出くわしたけど。
 買い物途中にて、ミスドのドーナツが100円セールであることを発見しまして、思わず買ってしまいました。これで、河原でのんびりたべよかな、というもくろみ。いや、気持ち良かったです。陽はあんまり出てなかったんだけど、ちょうどよい涼しめの風で、目の前には菜の花が咲き乱れて、蝶が飛び交っていたり。(なんでか、カラスも多かったけど)
 ま、そんな感じで、午後からやっぱり雨降って、明日の午前中まで降るそうで、でも明日は午前中に楽器もって移動するんだけど(徒歩で)、どうなるんだろう・・・不安。。。