マラ9始動

 ここを見ている関係者の人もいるのでしょうか、多分。ま、いいけど。
 というわけで、ついに、いわゆるマラ9オケが始動しました。しっかしなあ、せっかく雨が降ってない時に、楽器を運び出したのに、行程半ばで雨はどっと降り出すし、しかも、着いたらエンドピンのキャップはどこかに落としてしまったようだし、で、しょっぱなからかなりやられました。(エンドピンのキャップなんて、楽器買ってから4年経つけど、なくしたの初めてだ)
 でも、そんな天気の悪さや、湿気のひどさなんて、さておいて、いやあ、マラ9はやっぱりいい曲ですな。まだまだ、それを噛みしめるにはほど遠いみたいですけど。もっと曲の構成とかそういう単に技術的な演奏の話じゃないこともちゃんと頭にいれておきたいもんです。
 そいや、この間、オークションにて、「ブルックナー/マーラー辞典」という定価7000円近くもするような本を手に入れました。これを読んでると、まずいろんなCDが欲しくなってくるし、で、スコアも欲しくなってくるからけっこう大変です。でも、好きなこの二人の作曲家がますます好きになっていきますね。やっぱすごいや。
 このオケ自体も、僕にとっては刺激も非常にたくさんで、練習意欲にもつながっていい感じです。まだまだまけないぞ、って。
 さてさて、明日は入学式みたいで、正式に下の学年が入ってきますね。いくら、顔見知りっていっても、どうなるんだろ?
 そういえば、今日は、府知事選だったそうです。住民票がこちらにないので、全く関係ないんですが、なんか、意外に選挙活動自体が、福岡にいた頃よりも、おとなしめでしたが、こんなもんなのかな?というか、結果はどうなったんだろう?今から見てみますか。