冬支度

 先ほど、注文していたこたつ布団が届きました。これで、この冬をのりきる暖房器具はすべてそろったことになります。○こたつ(勉強・食事用)
○電気毛布(睡眠用)
○膝掛け(パソコン用)
がんばるぞ、と。
 こたつ布団を早速セットしたんですが、これが意外にでかい。マットの方は1辺2m位もある正方形なんで、思いっきり部屋の大部分を占領してしまいました。ちょうどカーペットみたいなもんですね。パソコン机にはなんの暖房も施されてないので、そこまでマットの恩恵にあずかれるというのは予想外でうれしいです。
 掛け布団の方は普通です。思った通りくらい。こたつ自体を壁に押しつけているので、こちら側にずいぶんとはみ出す形になりました。それはそれでなんの問題もなし、と。
 ただ、こたつ布団をかけたことで、今までこたつ机の下に置いてあったものや、周辺にあったものをすべて移動させる必要がでてきました。これは考えてなかった。。。また週末にでも、いろいろ整理しないといけないですね。
 さてさて、早速こたつで勉強しますか。まだコンセントのコードはしまったままですけどね。どこにやったかなあ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*