独り言

 昼間、演奏会を聴きに行ってきました。詳しいことは「奏子」に書いてるんですが、聴きながらふと思ったこと、そういえば、自分がオケの本番で演奏する間隔がこんなにあいているのは初めてのことですね、と。いつも定演が半年おきにあってて、それだけじゃなくて、他にもトラやら、企画オケやらで平均すれば2~3ヶ月に1回くらいの割合で本番を迎えていたのではなかろうかというくらいのものなんですが、そういや、ここ半年はなーんもないですね。(もちろん、8月末に本番を控えているんで、それに向けて練習はしているんですが)そりゃ、ソロの曲にも打ち込めるわけだ。気がついてみると、なんだか不思議な気分です。
 6月に入った途端に暑くなり出した。いきなり30度越えの日々が続いております。まあ、特にいつもと変わっているようには思えないです。去年もこんな感じなんじゃなかったかなあ。
 ちょうど扇風機をだしたところだったので、大助かり。窓を開ければ、風は入ってくるんですが、昼間は陽射しが強すぎるし、夜は虫が入ってくるんで、カーテン閉めてるから、あまり意味はないらしい。
 そうそう、例のずっと図書館に探しに行っている本の話ですが、先月末に書架整理が行われたので、その後再びいってみましたけど、やっぱりなかった。絶対紛失してるな、あれは。仕方ないから、他の研究科の図書室に行きますか。(1週間しか借りられないから、大変だけども)
 さ、週末おしまい。学会申し込み締切りまであと1週間。がんばりますか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*