決定的瞬間

 今日も日付が変わる。と書いてましても、実際に、何時にここが更新されているのかは、みなさんにはわからない(「独り言」以外のコンテンツについては、ちゃんと更新時間は表示されていますが)わけで、そういう意味では、日付が変わってしまったとか、そういう情報も関係ない人がたくさんいるんだろうな、っては思ったり。ちなみに、予告としては、多分明日も、日付が変わってからの更新かも。
 レッスンに行くために、吹田に向いまして、阪急吹田駅を降りてしばらく歩いておりました。当時の月齢ざっと11.4。そんな白い月が目の前の青空にしっかりと浮かんでおりまして、ほお、、、とながめながら歩いておりましたら、なんと、その上を飛行機が通っていくではありませんか!しかも、雲をひいて。うわぁ~~~青空に浮かんだ白い月とできたての飛行機雲。できたてというかリアルタイムでできているわけなんですが、それにしても、なんというタイミング。こういう瞬間は記憶の奥にしっかりと保存しておきたいものですね。と思いつつも、やっぱりデータとしても残しておきたかったというのが正直なところ。カメラもってなかったしなあ・・・というのがちょっと残念でした。
 レッスン後の、暗やみに浮かぶ月もなかなかのものでした。若干曇り空っぽい感じではあるものの、それでも、闇夜の月はどこまでも神々しい。う~~~ん。いい感じ。