パン屋激戦区

 学校帰りに立ち寄ったパン屋さん。買物を済ませて、店の外にでると、ウィンドウに「パン屋激戦区マップ」?みたいなものがはってました。詳しくはみてないですが、確かに、大学まわりっていろんなパン屋さんがあります。僕が利用したことがある店だけでも、4軒。他にも数軒心当たりもありますしねえ。これは確かに激戦区だ。
 さてさて、結構パン好きなんですよ。以前にパン屋さんで働いていたからっていうわけじゃなくて、逆に言えば、パンが好きだからパン屋さんで働いていたんですが、そういう感じで、少なくとも、毎日食べる3度の食事のうちの1回はパン食になっております。それは朝食でして、生まれてからこの方というもの、ほとんど(99%くらい)朝はパン食です。
 そういうわけなんで、今日買ったパンも朝食用の食パンだったんですが、やはり、パンの基本は食パンってことで、いろんなパン屋さんでいろんな食パンをためしたりしています。どれが一番おいしいか、なんていう話も確かにありますけども、それだけじゃなくて、そのバラエティに富んだところが結構楽しい。お店の特色とかでてますからねえ。
 今日よったパン屋さんは、実ははじめていったところなので、明日の朝この食パンを食べるのは結構楽しみです。どんな感じなのかなあ。
 太陽ののぞくことのない日々ですね。しかもかなり寒い。今日も20度超えなかったみたいですが、こんなんで大丈夫なのですかね。作物とかちゃんと育つんかな。
 今日は満月だったんですが、当然みられません。まあ、この時期は仕方ないですけどねえ。