初勝利

 早速書き込んでおきましょう。よかったよかった。ほっ。ここまでは非常に長い道のりでしたねえ。
 テレビで観戦しているのと、ラジオで音だけ聞いているのでは、ずいぶんと感じが違いますね。「あ~、危ない危ない!」などとアナウンサーが叫んでいるわけですが、映像を見ていれば、その危なさをリアルタイムで直に感じ取ることが出来るわけなんですが、さすがに音だけなんで、その叫び声の情報だけが頼りになります。そういう意味では、はらはら感はちょっとだけ差し引かれた感じになりまして、非常に精神衛生上はよろしいです。いつも、こういう試合って、見ていて、見ていられなくなってしまうんですよね。そういうことなしに(ちょっと冷静に)観戦出来るのがラジオですね、と思ったり。(多分、これは、放送者側の意図とは違うんでしょうが)
 ま、だけども、ゴールシーンとかは見られないわけで、それはかなりのマイナス。次回実家に帰った時にでも、特集番組があっていることを期待しておきましょうか。
 試合終了後に、盛り上がるサポータを見てアナウンサーが一言、「みなさん、安全に盛り上りましょう」ごもっとも。