独り言

 久しぶりに、普通の時間に更新ですね。
 さすがに週末、毎日寝る時間が3時頃だったこともあって、そう簡単に平日モードへの変換が出来るわけじゃあないですねえ。といっても、ちゃんと今朝もいつも通りに8時起きで9時には学校に向かったんですけども、微妙に、頭の回転が鈍いんですよね。そして、勢いがない。計算のやり直しをする羽目になりそうな時とか「あぁ、めんどいなあ~」という感じ。そんな感じのまま1日を過ごしたものだから、結局15時過ぎには現実逃避をしに、練習場に向かったりしてました。
 ようやく、梅雨らしい感じがしてきましたが、それにしてもずいぶんと肌寒いようで。今日なんか、最高気温が20度いかなかったとか、そういうデータになっているようですが、なんか、数日前に30度超だったことを考えると変な気分。季節の変わり目風邪に気を付けなければ。
 そうそう、すっかり、バタバタしていて、書くのを忘れていましたけど、もう夏至も過ぎてしまいましたね。すっかり夏気分なのかなあ、、、と思ったら、上述のように、今日は結構肌寒いし。こういうもんなのかな。京都の気候リズムに慣れるのにはまだまだほど遠いですからねえ。
 そういえば、研究室の方に、自分のページを作ってみました。1ページしかないけども。あそこを訪れる学生さんとかが、なんの研究をしているか少しでもわかってもらえたらなあ、と。暇なときにでも、探してみてください。