思いっきりハマってる

よく利用する古本屋といえば、大手のブックオフです。メンバーカードも持っているので1000円ごとに50円分のクーポン券がもらえます。さて、年末にもらったクーポン券が100円分ありまして、そのうち半分の期日が今月末になっていました。そんなわけで、ブックオフに本を探しに行ってみました。もちろん目当ては村上春樹。先週末に行った時には文庫本は1冊も並んでいなかったのに、今日いってみると5-6冊並んでいるではないですか。さすが、古本屋。タイミングを逃すわけにはいきません。その場で、その中から持っていない文庫2冊を手に取りレジに向かいます。んで、100円引してもらって、「こちら、レシートと、50円分のクーポン券になります」って、またもらっちゃいました。しかも「あー、じゃあ、また来なくちゃ」って完全に術中にはまっている自分にふと気がつく。あらら。。。まあ、どうせ、村上春樹は全部買い終わるまで止まらないんだけどね。