1月に読んだ本-3「日蝕」

先日読んだ「ウェブ人間論」に触発されて、平野さんの作品を手に取ってみました。



4101290318


日蝕

平野 啓一郎
新潮社 2002-01


by G-Tools

この手の(芥川賞をとるような)文学作品はほとんど触れてこなかったんで、これはこれで結構良い機会でしたね。最初の方はその難しい漢字でルビだらけの文体にちょっと馴染めなかったものの、読み進んでいけばそれも全然気にならなくなって、完全に物語の中に没頭してしまいました。映像も結構鮮明に頭の中をよぎっていましたし、いやあ、これはほんと面白かったです。

またいつか機会があれば(古本屋さんで見かけたら)読んでみたいものです。「葬送」とかね。