京都移住計画-10「基礎工事-その後」

去年内の工事そのものは先日の分でほとんど完了していたわけですが、今日はその後を見に行ってきました。

コンクリートも完全に乾いておりまして、部屋の区切りもはっきりわかり、「ここが玄関で、ここが台所で・・・」なんてことを実際に土台の上を歩きながら考えてみると、ますます実感が湧いてきましたね。4-5ヶ月先なんでずいぶん先のことのようにも思えますが、もうあっという間なんでしょうね。
20070101_house.jpg

初詣

みんなでぶらぶらといってきました、北野天満宮。徒歩で往復1時間ってところですかね。なんだかんだいって、今日は非常に天気が良くて気持ちよかったです。ちょっと暑かったくらいかなあ。

境内はいつものように混んでおりまして、まあこんなものかと、ベビーカーを押しながらのんびりのんびり。

20070101_tenjin.jpg

家族で家族の今年を願っておみくじひいて、今年も一年元気でいられますように、と。

今年もよろしくお願いします

年明けの瞬間はミルクをあげていましたけれど、そんなこんなでなにやらバタバタと年は明け。

「今年の目標」なんかはまたあとで書くことにしましょうか。

今年も「いとーけーのページ」(とその他もろもろの関連ページ)をよろしくお願いします。