Labのあり方を考える

そんな人はほとんどいないと思いますけれど、ここ一週間ほど併設のitok’s Labを見ていると、今までちょっと変化があることに気付くかも。そう、かなり更新頻度が上がっています。ほぼ毎日、プログラムに関する(最近はCocoaメインですが、JavaScriptやPHPもあり)なにかしらのTips的なことを掲載しています。もともと、そのために立ち上げたブログなんですが、なぜだか、自前Webアプリの公開場所っていう感じになってきてしまいまして、さて、どうしようか、、、と思っていました。

で、出した結論。Labは完全にプログラムのTipsや日々の開発の戯言だけ(これはある意味mixiの日記にも書いているけれど)を掲載するブログとし、でき上がった成果については、こちらの本家ページで取り扱う、ってことで。Tipsもできる限り今くらいのペース(ほぼ毎日)であげていければと思っています。だいたい毎日1つくらい新しい発見「あー、こうしたらいいのか」があると思いますから。で、この1週間くらいで、なんとかなるんじゃないかっていうめども立った気がしますし。ただ、更新頻度をあげるために、検証そのものは多少犠牲になっているかも。なんで、所詮僕自身の自分用メモと思って参考にしてください。

そんなこんなで(方針だけ)新しくなったitok’s Labもよろしくお願いします。

そうそう、そういえば、このブログのメニュー下部にもLabの最新記事一覧がありますんで、そちらもどうぞ。