「出産する機械」って、、、あり得ない

全然、意味がわかりません!激怒激怒。

15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う

そりゃあ、もう辞めてもらうしかないでしょ。こんな人に少子化問題に取り組んで欲しくない。

あー、気分悪。

たまにはちゃんとドリップで珈琲を



結婚してからというもの、結婚のお祝いで頂いた(といっても、こちらで選ばせてもらいましたけれど)これ↑を使って、毎朝の珈琲を淹れている日々です。確かにものすごく便利なんですが、もちろん、ドリップとは淹れ方が違うので味も変わります。どっちがいいかって言うのは特になくて、単にいろんな味を楽しめる、っていう理解なんですけれど、にしてもここんとこずーっとドリップで淹れていなかったので、なにやら急にそういう気分になった週末でした。

ドリップは自分でお湯をゆっくり注ぐので時間がかかり、忙しい毎日の朝には向かないんですが、例えば休日の朝とかだったら比較的のんびりしているんでいけそうですよね。そんなこんなで、今朝から週末の朝はドリップした珈琲にしようかなあ、と考えているところ。

あー、そういう意味では、エスプレッソもありだなあ。