初詣2 & 初満月

やっと大阪に戻ってきまして、一時帰宅のあと、再び初詣へ。あと、何人かの知人に会ったりとかそういうことをしながらぶらぶらとして、気がつけば日が暮れておりました。

家族三人で最寄り駅からの帰宅中、ふと空を見上げたら、ちょうどお月さまが見えるではありませんか。「んー、今日は満月だったかなあ、先月のXX日が月齢XXだったから、そろそろ満月ではあると思うけれど、、、多分月齢14台ではあると思う・・・」なんてことを考えつつ。ま、実際は満月だったみたいです。年明け早々、みんなで月明かりの元を歩けたのは幸先良かったような気がしますね。

明日からぼちぼちと普段通りの生活に戻していきましょう(といっても、11連休中だけど・・・)