敷地400平米以上の一戸建てしか建てられない地域

世の中にはいろんな地域があるんですね。

日本屈指の高級住宅街とされる兵庫県芦屋市六麓荘(ろくろくそう)町(252世帯)で「敷地400平方メートル以上の一戸建て」しか新築できないようにする条例改正案を4日、市が議会に提案した。

とはいえ、確かにその土地をわざわざ選んで住んでいるのに、あとから来た人にかき乱されたらたまらんのはわかる気がします。「住む前にまわりの環境をチェック」とはよくいうけれど、将来のことは保証されないですからね。という意味では、これは将来を保証しているわけだ。すごいな。さすが入会金50万円。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*