12月に見たDVD-2

予約して、発売日に届いたんですけれど、ようやく見ました。届いてからずいぶんと時間が経ったなあと思っていたら、実は2週間程度だったみたい。



B000GLKNO6


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

士郎正宗 神山健治 田中敦子
バンダイビジュアル 2006-11-24


by G-Tools

今までの神山作品(劇場版2作は押井作品です。念のため)と違って、もともと長編用に作られているので、長さもちょうどよかったし、内容もきれいに完結していたんじゃないでしょうか。医療問題、難民問題ときて、今度は少子高齢化ですか。なかなか重い話に切り込んでいるなあ、という感じで。この作品は設定的にも比較的前知識なしにも見られるんじゃないのかな、と思ったのは気のせいかなあ。そうでもないかな。とりあえず、ファンの方は見ましょう。って、もう買ってるか。

あと、攻殻は映像だけじゃなくて音楽もすごい好きで、今回流れている音楽もかなりいい感じでした。