元町ぶらぶらと「オルセー美術館展」

ちょっと元町にでかける用事がありまして、それならちょうど今やっているとかいう「オルセー美術館展」も一緒にどうだろうということで、今日はそのあたりを家族でぶらぶら。

美術展(だけどやっているのは神戸市立博物館)は予想通り結構混んでました。でも、入場制限が入るほどでもなかったので、ベビーカーを押しながらぶらぶら。さすがに、学生の時みたいに2-3時間もじっくり見て回るような気力も余裕もないですけれど。もともと絵画も音楽も印象派と呼ばれるジャンルはかなり好きなので、久しぶりにこういう風に巨匠の生の絵にふれられる機会ができたのはよかったです。

子供がほんとに小さいうちなら、美術館くらいは行けそうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*