最終戦

 W杯ではフランスやアルゼンチンが予選敗退で、なにやら結構波乱な模様を呈しているわけでして、どこが勝ち残っていくのやらさっぱりわからないといった、そんな感じなのですが、まあ、とりあえず、日本頑張れ!というわけで、金曜の最終戦がどうなるか非常に待ち遠しかったりする今日この頃です。
 で、今日、研究室の人らと話をしていたんですが、「金曜のセミナーってどうにからならないですかねえ?」とのこと。え?なんのことだ???しらなかったことでしたが、日本対チュニジアは金曜の3時半キックオフらしく、なんとまあ、金曜の午後といえば、輪読とセミナーで1時から5時くらいまでは完全に缶詰状態の予定。そりゃ、確かに、なんとかならんもんだろうか、と思うのは当然。しかも、今週のセミナーは、学外の人を招待してのセミナーなもんで、もうどうにもならないというのが実情。あらら。というか、おいおい。
 どうにもならなくて、困っている人たちをみながら、思ったこと。実は、金曜の夜って演奏会を聴きに行こうと思っていたから、どうしようか(試合が夜にあると思い込んでいたから)と悩んでいたんですが、そういう意味では、解決。演奏会を聴きに行こう。しかも、別にテレビで観られないぶん、試合その物がみられないことにはそれほどまでにショックを感じなかったり・・・日本戦以外のすべての結果はネットで知ってるだけだしなあ。(日本戦もラジオです)
 そんなこともあったりして、それでもやっぱり、試合をリアルタイムでっていうのが一番なのは当然なんで、ま、大丈夫だとは思っていますが、是非とも決勝トーナメントへすすんでくださいませ。頑張れニッポン!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*