もう1ヶ月

 はやいもので、コンタクトをし始めてもう1ヶ月が経とうとしています。ほんとはやいな。何度か聞かれるんですが、コンタクトにする利点というのを考えてみます。つまり眼鏡との差、ですか。・雨が降っても目の前が水滴だらけにならない
・急激な温度差があっても目の前が白く曇らない
・ラーメンやうどんを食べても・・・同上
・カメラ系のファインダーを直接のぞくことができる
・ヘッドフォンをしてもじゃまにならない
うーむ、けっこう違うもんです。っていうか、全部同じような気がしなくもないですけど。まあそこら辺は気にしないって事で。
 思うのは、眼鏡をかけなくてもある程度の生活ができるなら、別にコンタクトなんてしなくてもいいんですよね。眼鏡がじゃまなときははずしたらいいんだから。でもそうもいかないので、ちょっと手入れが面倒だけど、かなり重宝しています。面倒っていっても、ソフトだけどいわゆる煮沸とかしなくてもいいタイプなので、毎朝つける前に、ちょっと洗浄液で洗うだけですが。あ、それとたまになにやら薬に浸けないといけないようですね。タンパク質を除去するためだとか。今夜くらいにしようかな、と。1月経ったわけだし。
 ところで、今日は冬至です。なにやらゆず湯なんてものがあるそうですが、そういえば実家ではそんなことをしていた気がしなくもないですね。結構においがきつかったけど。まあ、当然わざわざここではそんなことはしないんですが。
 そうそう、先日の献血の際の血液検査の結果がまた来てました。前回標準ぎりぎりだったコレステロール値があがっていたのでちょっと一安心です。あれ以来ちょっと動物性タンパク質の量を増やしてみたようなそんな感じだったので。でもなんだか、白血球の量が記載の標準値を若干下回っているような気がするのは気のせいでしょうか?その割には別に検査を受けた方がいいという記述もないので、まあほっておきますか。けがとか病気にかからなければいいでしょうし、多分。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*