休日昼過ぎ

 午前中ちょっと外にでてまして、お昼過ぎに帰宅。いつものように神社をあがってきますと、上の方からかすかにギターが聞こえてきます。あ、そういえば、今日は休日ですね。と駆け上がる。いました、いました、いつものように、近くのアパートの前の階段に腰掛けて、ギターを奏でながら、歌を口ずさむ留学生が。天気のいい日の昼過ぎにいつも窓の向こうから聞こえてきます。全然耳障りとかじゃなくて、むしろずっと歌っていてください、という感じの音楽。いやあ、なんといってもかっこいいんですよ、すごく。なんていうか日本人がたとえ真似してもああはならないだろうな、ってそういう感じ。
 彼の姿を確認して部屋に入ります。窓の向こうからはかすかに歌と音楽が聞こえてくる。いい感じ。天気もいいし、気持ちいい午後の始まりです。といっても、勉強三昧なんだけど・・・
 今日は比較的短かったようで、昼ご飯を食べ終わる頃にはもう聞こえなくなっていました。ちょっと残念。いや、かなり残念。仕方がないので、自分でBGMをかけます。いい気分を続けるために、今日は遊佐未森にしてみました。(って誰も知らないか・・・)
 そんな感じで休日も終わりそう。

 ふと思うと、帰省の準備もしないとやばいです。帰りのチケットとかちゃんととれるんだろうか・・・明日、すぐに生協に駆け込まないと。