コントラバス讃歌

 思いっきり日付が変わってますが、ご了承くださいませ。というか、一昨日くらいからの独り言を読んでいれば、まあこうなるだろうな、というのはおおよそ予測できたかもしれませんが。
 というわけで、行って来ました。詳しいことについては、モドキの方に書いてます。実は初めて奥田長老のソロを聴いたことになりますね。
 打ち上げ兼ISBJ忘年会?(もう1回ちゃんと忘年会はするらしい)も非常に楽しく、いろいろ勉強になりました。で、終電ぎりぎりで帰ってきたわけですね。寒さのために酔いは結構醒めてますけど。
 昼間、毎度の事ながら献血してました。献血した日に飲むなよな、と自分で思う。まあ、大学の前に献血カーが止まっていたのだから仕方ないです。実際のところ、ほんとは400mlの献血は間が16週間あかないと駄目なんですが、15週間で、してもらいました。都合のいいときにしておかないと、っていうこともありましたり。血液の濃さ的には問題がなかったようで。でも、年間に3回までしかできないということらしくて、来年の春以降まで献血できないようです。これにはちょっと残念ですね。
 献血の受付をしている間にちょっとだけ、ほんとにちょっとだけなんですけど雪がちらついてました。数分の間だったような感じなので、気づいた人も少ないかなあ、と思ったり。でも、この冬初めての雪ですね。どんどん寒くなってきます。
 さて、気持ちのいいまま、さっさと寝ますか。