大晦日

 なんだか気がつくと、どうやら大掃除自体は昨日のうちに終わってしまったみたいなので今日は朝からかなりだらだら。DVDを数本見てたら午前中終了。
 昼から家族でちょっとお出かけ。アインをつれてこれまたぶらぶら。いくつか写真とかも撮ったけども、これはまた京都に帰ってから整理しますかね。
 毎年のように年越しそばを食べまして、今はバーンスタイン&ウィーンフィルの第九のDVDを見てます。年末年始に見る価値のある番組ってほとんどないものだから、ひたすら映画とかそういうのばかり見てますけども、今回はDVDプレーヤーが登場してるので、DVD三昧になっております。パソコンの画面で見るのと違って、やっぱりブラウン管の方がきれいです。データの読み込み、みたいなものがないですからね。
 年越しは外で迎えることになりそうです。というかなるんですが、まあ、友達と初詣に行くことになりまして。この人込みの中わざわざ出ていくのもなんなんですが、っていってしまえばミもフタもないけれど、たまにはそういう雰囲気を味わいに行くのもいいでしょう。毎年、気づいたら年が変わっていることが多いですから。
 そんなわけで、今年一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします。