独り言

 今朝は、まずコンタクトを落とすことから始まりました。コンタクトをし出してから2回目ですね、これで。指先についた水滴を払おうとしたら、一緒にコンタクトまで払ってしまいました。探すこと1分。すぐに見つかりましたけどね。中途半端に片目だけはもうつけていたので、眼鏡をするわけにもいかず、変にぼやけた世界でしたが。
 夜、家に帰ってきますと、郵便屋さんがやってきました。なんでも、書留だとか。書留って思うにだいたいの場合、受取人もその郵便物がくることを知ってる場合が多いですよね。多分。しかし、今日のは全くなんのことやら思い当たる節がなく、オークションとかであるはずもないし、実家もなんか送るっていってたようなこともなかったし、とドアを開けるまでにいろいろと考えを巡らせてしまいました。
 印鑑を押して、もらったそのA4くらいの封筒には、「情報処理技術者試験センター」と書いてありまして、ようやく判明。例のシスアドのやつですね。早速開けてみると、合格証書が入っているではありませんか!ほうほう。なんか再び合格を実感ですね。
 そういや、ここのプロフィールにもこの事書いておこうかな、と。ちゃんとした国家資格だし。証書には経済産業大臣(今はそういう名前なんですね)の名前もあることですし。
 そんなわけで、今こうやって「独り言」を書いているんですが、ふとインデックスを見ると、いつの間にやら1年が経過してますね。毎日これを書くようになってから。小さい頃の日記ですらこんなに続いた事ってあったっけ?いやあ、webの力は恐ろしいものです。実際これだけを見るために、ホームページに来ている人もいるみたいなので、さぼるわけにはいかないですからね。netから離れたとこにいない限りは。まあこれからも頑張っていきましょう。