このお店との出会いは衝撃的でした。京大に入って間もない頃、お昼休みに、同じM1の友人と食べる場所を探してぶらぶら。そのころは、京都の定食屋さんの値段の高さにびっくりしていたんですが、(だって、650円が相場ってどうですよ。学生街で。九大なら500円で十分なのに)友人曰く「安くてたくさん食べられる店がある」とのことで、非常に混んでいたんですが、行ってみました。
 混むのも当たり前で、なにしろ昼は12時から1時迄というまさにお昼休みのみの営業でして、(ちなみにもちろん夜の部もあります)そして確かに値段も安い。早速注文。。。
 そして驚愕。いや、ほんとにおおいです。食べ終わったときにはちょっと気持ち悪かった。だんだん「まだあるの?」って思えてくるんですよね。
 それが最初の出会い。でも、確かに安くて、しかもおなかいっぱい。12分目くらいになります。どんぶりが400円くらいだし。そんなわけで、夜が遅くなりそうなときなんかによく行くようになりました。だんだん、食べ終わったときの満腹感が薄れていくんですよね。。。とはいっても10分目くらいはあるんですが。なにしろ、12時に食べて、8時とか9時くらいまで、全く空腹感を感じないのですから。
 最初の頃は、1時前ぎりぎりに行ってました。オーダーストップが1時でして、で、昼から講義のある学生客もほとんどいなくなってるので。でも最近は12時ちょっと前に行きます。こうすると、料理自体も全然待たなくてすむんですよ。10分とかで出てきます。
 ここのメニューにはこの上大盛りがあるそうですが、さすがに怖くて手が出せません。といっても、焼きめしは大盛りでも大丈夫でした。(つまり焼きめしの大盛り=普通のどんぶり)
 明日の昼を最後に冬休みだそうでちょっと残念です。1月中旬まで休みだそうで。