忘年会1

 現在朝の5時ですが、今帰宅しました。遅くなって申し訳ないです。大阪、梅田にて忘年会第1弾あってました。ネット上でいつもチャットやらMac関係の情報交換をしている仲間で、関西にすんでいる人で集まった、いわゆるオフ会ってやつですね。なにしろ、少なくとも僕は、他の人の本名も知らない状態だったんですが、まあいつもチャットしているわけだし、そこまで不安に思うこともないだろうと、参加してきました。参加者7人で、年齢層も多分10かそれ以上の開きがあったと思いますが(ちなみに僕が最年少)、その上、パソコン初期からのユーザもいれば、Mac歴2ヶ月くらいの人もいて(つまりこの人のMacが一番高性能
 うらやましい)、なかなかおもしろかったです。
 兵庫やら、京都やらから集まったこともあって、会自体が遅めに始まりまして、そんで、1次会が終わった時点で終電ぎりぎり。あ、JRはまだ残っていましたが。そして僕は無謀にも?2次会に参加しました。そんなわけで今帰宅です。
 どうやってここまで帰ってきたかっていうと、簡単にいうと送ってもらいました。一度兵庫の方に出てから、そこにすんでる人の車(なんとポルシェ)で、京都まで送ってもらったわけです。どうもありがとうございました。
 ネット社会は匿名だっていうけど、厳密な意味で匿名性を維持している人なんて、まずいないんですよね。まあ、それはさておいても、ある種の小さなコミュニティっていうのは必ずその中に無限に存在するわけで、そこには、暗黙の了解的な決まり事もありますし、そういう観点からいうと、現実社会よりも厳しいし、逆に安心できるのかもしれない。そんな風に考えたりもする今日この頃です。ま、どうでもいいんですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*