100円パーク

 「100円パーク」という看板をよく目にします。まあ最近の土地事情からももってる土地を有効に使うというのはいいことでして、車事情からいってもそれは大変結構です。地元福岡で車に乗っている時には大変お世話になりました。向こうでは、だいたい40分100円~20分100円だったんですが、さすがにこっちの方ではもっと高い相場になっておりますね。
 さてさて、気になることがあるわけなんですが、「50円パーク」「10円パーク」なるものがあって、それはまあ、3分10円とかでいいんですけど、今日見て気になったことは、20分200円の100円パーク。。。う~~む、100円じゃないぞ。どういうことなんだ?確かに使う硬貨は100円硬貨だけど、でも最低単位は200円。。。これはなんだかおかしくないだろうかと、そう思ったわけです。100円パークなのに200円、、、これは???う~~む・・・
 「コインパーク」とかいうのだったら問題はないんですけどね。なんだか看板に偽りありっていう感じで、どうも納得のいかない話です。どうなんでしょうね。
 しかし、こっちは駐車料金高いですね。福岡じゃ、30分200円でも高いって思っていたのに、そんなの普通だし・・・まあ車持ってないし、乗る機会なんてないからいいんですが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*