雑誌購読

 今現在僕が定期的に購入している雑誌は2種類ありまして、まあ、Linux magazineとHJ21です。後者の方は略称ですけどそこらへんは気にしないように。両方ともパソコン系、インターネット系の雑誌ですね。月刊と季刊の雑誌です。
 雑誌を購読するなんて事はとても久しぶりで、この前はずずっと小学生くらいまでさかのぼります。なんていったか、多分「コペル21」だったと思うんですが、これまた「子どもの科学」みたいな雑誌で年間購読してましたね。それも数年間。確か廃刊になったので購読できなくなったと記憶してますが。。。
 そんな感じで、いわゆる漫画週刊誌などというものは数える程しか買ったことがないんです。多分2~3冊くらいかな、今までの人生の中で。
 もちろん、というか、なんというか、Macの雑誌もよく買います。こちらは定期的にというわけじゃなくて、読みたい記事があったときだけなんですが。だいたい、「MacFan」「MacFan Internet」「MacPower」ですかね。最後のが一番内容的には難しいです。
 うーんと、だからなんなんだろう・・・あ、ようするに、その2冊の発売日がちょうどかぶってて先週の土曜日だったので、今日買いましたってことですね。。。ちょっと今Linuxいじりにたて込んでまして大変なことになってます。もう5時間もいじってる。なかなかうまく行かないんですよ。そういうわけで、今日の独り言もこの辺で