大事件

 ですね。でもこのアメリカのニュースを知ったのは、実は今朝起きてからという情報の遅さだったんですが・・・
 僕がここで言うことなんてほとんどないに等しいわけで、それに僕らが今するべきことってなんだろう?と思った時、なにもその事件に対してはすることができないですよね。でも思うのは、できる限りいつもどおりの生活を送ることっていうのは大切ではないでしょうか。大統領もいっておられましたが、ここで動揺したり、絶望的になってしまっては、犯人達の思うつぼではないかと。
 いろんな憶測の飛び交う中、どれが本当に正しい情報なのか、わからなくなってきている面もあるかとは思うわけなんですが、まあ、事情聴取も始まったようで、それなりに解決に向かっているのではないかと思ってます。
 後は、ただ祈るばかりです。犠牲者の冥福を、それに、大統領のいわれる「戦争」がほんとに世界を巻き込む戦争になってしまわないことを。