掃除

 汚いことに我慢できるほどに神経は図太くできているわけではないのですが、掃除好き、というわけでは決してないんですよ。現実の世界においては。
 この「現実の世界においては」というのはちょっと重要で、パソコンの中だったら、整理されていないことは絶対に我慢できないし、暇さえあれば、整理整頓しております。デスクトップや、各フォルダの中に無造作にファイルがあるなんて、とんでもない状態。
 なんですけどねえ、特に、水まわりの掃除となると、ちょっと勢いがいるもんで、汚いとは思っているものの、そういやあこの間ちゃんと掃除したのはひょっとしたら、去年末かもしれない、とかそんな恐ろしい事実に気づいたような、そんなこともあったわけですが、先日、なぜか、研究室においても、突然掃除したい欲求にかられて、計算紙やら、論文やら、そういう類いのものをしっかり整理して、机の上を雑巾で拭くまで一気にやってしまったり(もちろん自分のところだけ、ですけど)したこともあって、今日の午前中は、その勢いにまかせて、部屋も一気に掃除させていただきました。
 さすがに、模様替え、とかそういうところまではいかないけど(パソコンを動かすのは大仕事なんですよ。コード類がしゃれにならんから)まあ、それなりに、整理しましたし、水まわりもしっかりこすらせていただきました。やっぱり、きれいだと気持ちいいですね。こまめにやるようにしないと。っていつも掃除するたびに思うことだけど・・・
 さておき、午後ちょっと買物にでかけたんですが、よくお世話になってる、いわゆるディスカウントストアに行ってみると、、、いつの間にか、つぶれてるし。しかも、電気屋さん「コジマ」ができるそうです。こんなところ(いってしまえば、都市の中心からは反対方向)に、こういう電気屋さんねえ。うまくいくんですかねえ。まあ、いいんですが、しかし、こんなご時世だからこそ、安売の店は流行るという考えは、単純すぎるんですかね。つぶれているのには結構びっくりでした。
 明日は今日とは違って、結構暑くなるそうで、そんな中、冷房なしでオケの練習って・・・がんばるぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*