初夏

 の感じでしたねえ。今は、雷鳴ってたり、一瞬雨がざーっと降ったりと、春の嵐みたいですけど。
 こういう日は、というか、夏といえば、やっぱりThe Beach Boys(古い・・・)を聴きながら、というのがいいですねえ。気持ちがよろしい。ぶらっと自転車に乗って、という時には、いい感じでした。
 相変らず、朝晩の温度差も激しく(15度以上)、昼間はあんなに暑かった(29.8度)のに、今はちょっと肌寒いところもあるかも。そこら辺がまた、温度調整の難しいところです。夕方帰ってきてから、夕食をとる、という時間までがかなり暑さが厳しいんですけどね、個人的には。

 夕方、家に帰ってくると、宅配便の不在者通知が入ってました。あれ?これって、土日の夜指定で通販したもののはずなんだけど・・・と思いつつ、早速電話をかけて、もってきてもらうことに。土日だと夜指定ってきかないんですかね?そんなわけないよな。う~ん。。。(そもそも、朝配達に来たみたいです。しかも、僕が家を出た直後くらいに)

 という悩みはさておき、すぐに配達に来てくれました。受取って、伝票を見てみる。あの~、夜指定のところにちゃんとチェックが入っているんですけど・・・なんのための時間指定なんでしょう?(もちろん土日配達にもチェックは入ってる)

 なんだかな>○リカン便さん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*