独り言

 暑いなあ。28度超とは、なかなか初夏ですね。しかも、蒸暑い・・・日本も南端のほうは梅雨入したっていうし、もうすぐそういう時期に突入ですね。

 昨日はなんだか、オークションの実況っぽい事書いてましたけども、別にそれがメインだったわけじゃなくて、ほんとは、自分が欲しいものを3~4つほどチェックしてたんです。全部昨日の夜に終了したんですが。しかも、1つも落札できなかった・・・予算オーバーぎりぎりだったんですよねえ。やっぱり、あのあたりが人間の心理としては難しいところです。冷静になると、もう一歩高値をつけなくてよかった、という感じになることが多いわけですが。昨日は、ちゃんと電卓片手に計算してましたからね。送料や、振込手数料を考えて、どっちが安くなるかって。

 しかし、あれだけ、チェックしておいて、戦果が1つもないのはちょっと悔しい気分。ま、いいか。なかったものだと思えば、あとは忘却の彼方へ・・・

 あ、それと、一応宣言しておきますが、もう一度ホームページを再構築しようと思います。今度は、全部のファイルをちゃんといじり直そう。やっぱり、自分の手で直接書くのが一番だな、という結論に達したので、テキスト入力で出来る限界に挑戦!とか言ってみたりする。でも、スタイルシートとかちゃんと使いこなしたいですしね。そういうあたりもいろいろ参考にしながら、6月中をめどに頑張っていきます。うっし、がんばるぞ!