立夏

 らしいですね。今日はずいぶんと涼しかったけれども。

 連休最後の日だったわけですが、まあ、今日も中学水泳部時代の数名とあってました。相変わらず、帰省するたびに、こういった予定がひしめき合って、ばたばたと出かける日々が続きますね。楽しいからよいですけども。
 今後はなかなか福岡に戻ってくる機会もなくなって、こういう機会も減ってくるのかなあ、と思うとちょっと感慨深いものがあったりするわけでもありますが、とはいえ、まだまだ学生生活もあと1年弱あるわけだし、これをしっかりと満喫しておかないといけないですね。新しい生活といってもまだまだ先の話ですから。
 明日の朝京都に向けて発ちます。ざっと昼前に家に戻って、午後から研究室に復帰する予定。レポートやら、セミナーの準備やら、論文やら、そういったものがたくさん山積みなんで。

 そういえば、今日は、昼前に、アインと川辺に遊びに行ってました。雨が降っていないわずかな合間をぬって。この連休はかなりアインの写真を撮りまくったような気がするんで、また明日にでもまとめてアップします。ほんと、完全に親バカみたいな感じですが・・・