クリスマス・イブ

 だそうですね。僕はといえば、朝起きてから、大掃除なんかしつつもサーバメンテ。パソコン動かしながら、台所の掃除、風呂掃除、洗濯・・・で、たまにパソコンの前に座ると、ちっともうまくいってない。結局、今は一応動いているんですが、これでも前の状態にすら戻ってないのです。ほんとは更新とかもするつもりだったんですが、なんとか帰省前までになんとかしないとやばいですねえ。とはいっても、明日からも予定が詰まってるし、、、どうなりますことやら。
 それで、サーバを置きっぱなしにして、夕暮れ前に家を出ました。行き先は大学。こういう日は練習場もすいてるんですよね、と、楽器を取り出します。寒さに耐え忍びながらもちょこちょこと弾きまして、でも寒さのあまりに集中力もすぐ切れるし、とは行っても数時間して帰りました。今日の外出はこれだけ。
 夕食をとりながら、毎年恒例ゲーリー・カーのクリスマスCDを聴きます。今もかかってますが。ここ数年は実家でもずっとこれがかかってたんですよね。そういえば、少量でもいいからスパークリングワインでも買っておけばよかったなと思いつつ、でも今ここにあるのは泡盛だけだし・・・どうしましょうかね。
 まあ、そんなことよりも、さっさとサーバーをいじるのを再開しましょうか。今、簡単な更新すら異様に手間がかかる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*