KPM#8

なんか最近は1回おきに行っている気もするKPMです。

文化の日っていうこともあってお休みでしたし、すごく良い天気だったので、午前中に自転車の整備をしたりしておりまして、そのまま自転車で向かいました。こんな良い天気なのに、自転車に乗っていかないなんてもったいないですからね。御堂筋に試験的に自転車専用道路ができたりしておりまして、それはそれで便利だなあとか、でも前の自転車がのんびり行っていたら渋滞になってしまうなあと化、そんなことを考えながら心斎橋に到着。LoFTで来年用にと手帳を買ったりしたのはまた別の話としまして、とりあえず、新型iPod nanoは拝見させていただきました。Shuffleは展示していなかったですね。スタッフの人が付けていただけだったかな?イベント後に購入した人のを見せてもらいましたけれど、やっぱり小さかった。全然主張しない感じでしたので、そういう意味では身につけていても気にならないんでしょうね。どっかに忘れてしまいそうだ。

そんな前置きはさておき、イベントです。公開録音という形で多少パプニングはありましたが、とても面白かったです。ボイスブログ君の師匠やミチルさんのモノマネさんも登場したり(師匠お決まりのギャグが聞けなかったのがちょっと残念)、オケラジのみなさんのトークを生で聞けたりと、たくさん笑いながらあっという間の1時間。ところどころ「ここ、アップルストアで、他のお客さんもいるんですけど、良いんですか?」的な話も出かけたりと、それはそれで面白かったです。

最近はイベントそのものよりも、そこでいろんな出会えるいろんな人の話を聞いて、純粋に視野を広げたり、あるいは、開発のネタを探してみたり、という感じではありますが、今回も某大御所から特別指令がでたようなのでものすごく前向きに検討してみることにしましょう。てゆーか、実際に出来たら面白そうですからね。

そんなこんなで、単なるヘビーリスナーですけれど、いつも楽しく参加させていただいております。関係者のみなさんお疲れさまでした、と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*