リップクリーム置き場

年中乾燥唇なわけですが、特に冬場はひどい。おおあくびでもしようものなら簡単に出血です。そんなこんなで普段の生活に欠かせないのがリップクリーム。以前は毎日ポケットに入れて持ち歩くようにしていたんですけれど、これが結構忘れることが多い。特に休日。ちょっと遠出した時なんかに忘れていたりして、例えば旅先とかでも現地調達することもしばしば。おかげでストックは大量にあるんですけどね。

そういうことを繰り返しながら全く学習していなかったわけですが、最近はそれを是正すべく、普段使いそうなすべてのかばんに1本ずつ入れておくことにしています。会社用のかばんにも、リュックにもショルダーにも、どのかばんを持ち歩いても必ずそのポケットにリップクリームがあらかじめはいっているわけです。まあ、基本的に手ぶらで外出することはない(手ぶらで外出できない)のでね。あとは、会社の引き出しの中とか、枕元の小物入れの中とか、とにかくありとあらゆるところに保管してます。

これで持ち忘れることから解放される、と。んで、乾燥した冬を比較的快適に乗り越えられますね、と。