RSSセミナー

会社帰りに参加してきました。ご存知のようにRSSリーダーを開発している身としては、どっちかっていうと講演者側の立場に近い感じですけれど、冷やかし 😉 とビデオ係ってことで。の割りには、冒頭でいきなり話をふられてびっくりしたけれど。

いつもながら、大石さんのプレゼンには引き込まれるなあ、と思いつつも、それにしてもプレゼン資料170枚を2時間でこなそうというのは無理でしょ>社長さん。で、案の定、3分の1あたりで時間切れ。それはちょっと残念。でも、内容としては、月1か隔週くらいの全4回セミナーくらいに発展していけばいいんじゃないかなあと思いますね。参加者のみなさんも結構必死にメモを取ったりしていて、もともと関心があったとはいえ、いい感じのセミナーだったんじゃないでしょうか。こういう啓蒙活動も地道にしていかないといけないんでしょう。

プレゼンやデモ、質疑応答を見ながら、ちょうど開発しているEnsemble2ヘの開発意欲はどんどん高まっていくのでした。がんばるぞ。