ちょっと懐古

 たまにそういうシーズンがやってきます。ふと、昔の創作物を眺めてしまうこととか。ここの「独り言」に留まらず、さらに昔に書いたものにまでさかのぼったり、と。しかし、昨日はへったくそな自作の曲まで聴いてしまった。とても笑えましたけど。よくもまあ、今まで残っていたもんだ。
 昔はほんとにいろんな文章を書いていたようで、それこそさかのぼれば、12,3年前くらいから、ということになるみたい。記録に残っている限りでは。(というか、そのくらい前からパソコンに打ち込んでいたっていう事実もすごいような気がする)ここ数年は全然だけど、それはいわばこの「独り言」があるせいなのでしょうね。(と、一昨日の「独り言」も参照のこと)とはいえ、この「独り言」はあくまでも不特定多数に公開できる自分、という制限はつくけれど。

 いよいよ明日で盆前の仕事は終わり。なんとなしに、区切りよく行きそうな気がしなくもない。今日も結構いい感じで終われたし。で、そんなわけで、週末からぶらぶらする身としては、家事やらの区切りもよくしていかないとね、という数日間です。なにやら台風の影響で、もうすでに雨は降ってるし、洗濯物も室内干しでちゃんと乾いてくれればよいけれど。。。
 そういや、冷蔵庫の整理も結構順調だけれど、玄米と麦が同時に無くなったのはちょっと予想外。また、まとめて買い出しに行かねば。(お米は重いから大変なのですよねえ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*