豪雨ドライブ

 久しぶりに伊藤家の面々が揃いまして、ドライブに出かけました。雨模様のため、残念ながら、アインは留守番。
 だいたい、僕の帰省中は、車の運転が僕がほとんどすべてを担当することになってまして(というかこの時期くらい運転しておかないと、勘が鈍るんで)そこそこの時間でしたが、運転させていただきました。オートマだったけど。
 で、問題なのはこの天気。ひたすら雨雨雨。家を出た頃はさほどに降ってなかったのですが、だんだんと降り出した雨はついには豪雨となってしまい、もう大変。特に目的地も定まらずにドライブをしていたんですが、とりあえず西へ西へ向かっておりまして、佐賀(唐津)方面へ行ってました。前が見えなくなるような豪雨と、なぜかこんな天気でも車が並んで動かなくなりそうな道路、に負けて途中でUターン。ま、ほんと目的地がなかったんで、それはそれで良かったわけです。ただのんびり車に乗っていただけ。とはいえ、久しぶりに長時間運転したので、さすがに帰り道はきつかった。

 夜はまた家族で出かけたんですが、なぜか福岡地方は霧がでまして、結構濃かったです。そんなわけで、思いつきから神社(愛宕神社)に登って、上からどんな風になっているか見てみよう、と言うことで登ってみたりしました。こういう光景ってなかなかないですよね。夜で、空は曇って、そして霧。すぐ下の大通りしか見えない。それも道路脇の街灯とか、それくらいだけ。いやあ、なんか不思議な雰囲気でした。霧の中を歩くのも気持ちよかったし。

 そんなわけで、ある意味雨のGWを満喫した一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*