帰省

 しました。で、その道中の夜行バスでの出来事。
 なんか、コンピュータの処理に誤りがあったのが、 僕の予約していた座席が他の人の座席とかぶっていたみたいで、ちょっと一悶着ありましたが、無事に両方ともにバスに乗ることは出来たみたい。(僕自身は先に座っていたので、ある意味問題はなかったんですが、もう一人は隣のバスの方に回ったようでした) 奇遇なことに知人が同じバスに乗っておりました。こういうことって、僕の夜行バス経験からすれば2回目ですが、なかなかびっくりですね。
 んでもって、ちょっと残念だったのは、壇ノ浦から関門海峡にかけてちょうど日の出の時間帯だったのに、その風景を写真に納めることが出来なかったこと。いやあ、きれいな日の出でした。
 久しぶりの福岡での最初の感想。あ、六本松の道路がきれいになってる!(めっちゃローカルです) そしてアインとの再会も果たし(あまりの熱烈歓迎ぶりに、引っかかれすぎてちょっと痛いかも)とりあえずは一段落。