猫の恩返し

 のDVDが4日に発売されました。amazonで予約していたら、ちゃんと4日に届いていたんですが、金曜日は帰宅が12時前だったので、見る元気もなく、今日、ようやく一段落ついたところで、見ることができました。本来の予定では、そろそろシアターセットなるものも導入されているような、そんなはずだったような気がしなくもないですが、いまだにNHKの人がやってきても「いやあ、まだテレビ持ってないんですよね」といわざるを得ない状況で、パソコン机の上にのってるディスプレイにうつるDVDの映像を、普通のデスクチェアに座って見る、という状況なのですが・・・この体勢は1時間くらいが限界ですね。だから、えーと、この映画くらいならなんとか見ていられるけど、普通に2時間弱くらいあるやつだとしんどいでしょう。
 久しぶりにジブリの作品を見た気分。やっぱ、いいなあ、って思いますねえ。たとえ宮崎監督でなかろうとも。んで、ようやく今年の冬にナウシカもDVD化されるそうで、楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*