珈琲切れ

 ある意味予想はしていたんですけどねえ・・・先週の中頃に、珈琲の在庫がやばいことはすでにわかっていたんですが、そして、その時に注文しておけば問題は無かったわけなんですが、いつもの通販屋さんは10日、20日、30日に安売りのセール(一部の珈琲が2割引)を行うことになってまして、いつもその時期にかぶることが無かったのが、今回は、まあ、ぎりぎりでそのセールに持ち込むことも可能かなあ、と、そういうことで、この週末にようやく注文するに至ったのでした。(ああ、長い1文ですねえ) で、そういうわけで、うまく行けば、昨日くらいに豆が到着するか、あるいは、今朝まで手持ちの珈琲豆が持つか、という感じだったんですが、どっちもうまくは行かなくて、在庫は昨日無くなり、豆は今日届きました。とはいうものの、朝に珈琲を飲まないっていうことなくて、ここを読んでいる人はご存知かもしれませんけど、残り豆をただ集めただけの「いとーけーブレンド」が一応あるんで、今朝はそれを飲んでました。
 いやいや、そういういきさつもありつつ、セールでいつもはちょっと買わない高めの豆(といっても、普通に同等の買うよりはずいぶんと安いです)を手に入れたので、明日の朝が楽しみです。
 ちなみに、今日は「大暑」です。とっても暑い、はずだけど・・・今年は冷夏ですか・・・農作物が心配ですね。ほんとに。。。