猫の恩返し

 久しぶりの、飲み会3連ちゃん終了。しかも、全部違うグループだし・・・
 さてさて、もちろん、朝一で行って参りましたよ「猫の恩返し」これも、いろいろ書くとネタばれになってしまうんですが、とりあえず、今回の上映が2作品の上映って知らなかった人が多いようでした。つまり、「猫の恩返し」と「ギブリーズ
 episode2」というわけですが。まあ、もちろん前者がメインで、みんなもそれを目当にして映画館に足を運んでいるんですが、そうは簡単に見せてはくれないようで、後者の「ギブリーズ」がまず最初に上映されました。といっても、休憩あわせて30分足らずですが。これについてはいろんな意見があると思うので、あまりふれないようにしましょう。とりあえず、隣に座っていた、若い女子大生二人組には評判があまり良くなかったような・・・
 さて、本題の「猫の恩返し」あまり書けないですけど、とにかくバロンかっこよすぎ!ということだけ。んでもって、いい映画でした。感動した。
 昨日書いていたのは、いわば、宮崎アニメ、だったわけで、今日のはそれとは違ったんですが、でもやっぱりジブリアニメでした。「思ひ出ぽろぽろ」とか「耳を澄ませば」と同系列の感動でしたね。個人的には、もしこの夏のあいだに映画を観に行くとしたら、これがおすすめです。一番。別になんかの続編というわけでもないし、予備知識がいるわけでもなく、1時間ちょっとの作品なだけに、気楽に見られます。そして、感動します。いい映画でした。主題歌もいいですね、やっぱり。ちょっとの間、その感動にひたってましたよ。
 そうそう、今日は、土曜日なのに、祝日だったので、いろいろ不便でした。土曜日と思っていった府立図書館は祝日で閉まってるし、土曜日だと思っていった郵便局のATMは祝日で閉まってるし・・・(別の大きな郵便局で用は済ませましたけど)なんか、無駄に疲れました。これには。だいたい、今日は一応、土用の丑の日ってことらしいんですけどねえ・・・ウナギ食べてないな。どうしよっかな・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*