ひさしぶりに朝から

 研究室にいってたりしました。だいたい、2週間ぶりか、そもそも。修論発表が終わって、審査が終わってからもう3週間くらいになるわけですが、まあ、まだやるべきことはたくさんあるみたいで、なかなか研究から全面的に解放されそうにもないような・・・いやいや、解放、っていうのは言葉のあやですな。学生なんだから(まだ学割も効くわけだし)、ちゃんと学生の本分は全うするべき、とかそういうこともあるのでしょう。
 もともと、論文投稿は予定に入っていたので、それはそのつもりだったわけなんですけども、それ以外にもいろいろと指示があったりなかったり。だんだん頭から研究に関するデータが抜けているような気がしているような、そんな気もしなくもないわけですが、そうはいっても、いろいろメールがやって来るわけだから、それを無下に破棄するわけにもいかない(というはそんなことはできるはずもない)ですしね。
 日に日に調子の悪くなっているような研究室のおんぼろマシンを目の前に今日もグラフを書いたり、データを整理したり・・・なんか、前と変わってないな。ま、いいけど・・・

 ところで、明日は国立大の入試だそうで、キャンパス内も結構にぎやか。とはいってもですね、むやみやたらに、入試用のパンフとか、住宅情報のパンフとかそういうものを配りまわっているのもどうかと思うのですよ。どう考えても受験生には見えんでしょ。まったく・・・間違いなく配ってる人より年上だってば。しかも今さら大学周りの住宅情報もらってもねえ・・・
 まあ、受験生のみな様、頑張ってくださいませませ。(だいたい入試を身近に感じるのもこれが最後だからなあ、と最近センター試験やら院試の度に思います)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*